Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

カーナビを頼りに、「珈琲美学アベ」にむかったが、気がつかず素通り。近くのコインパーキングに車を止め、スマホのGoogle地図片手に向かうと、昔ながらの喫茶店という趣の入り入り口が。

「珈琲美学 アベ」の入り口

この日はモーニングの時間帯に着いたので、「モーニングサービス致しております」の看板が。

「珈琲美学 アベ」の入り口

中に入ってみると、重厚な色合いの椅子とテーブルがあり、雰囲気は少々暗め。照明が明るすぎると逆に喫茶店らしくないので、落ち着く。

「珈琲美学 アベ」の店内

注文を考えている時にだされた、このコップ。なんだか落ち着く(笑)。

「珈琲美学 アベ」の店内

この日は、ブレンドコーヒー、シナモントースト、ゆで卵を注文。これで490円。お得ですね。

「珈琲美学 アベ」の店内

そして、コーヒーカップのお皿には、粋な「詩」が。

「水はかり飲んで コーヒーを飲まないなんて 人生に生きがいがあるだろうか。疲れをいやす“一時”に 悪魔のように 黒く恋のように甘いコーヒーを」

「珈琲美学 アベ」の店内

モーニングのサイドメニューは、ベーコンエッグ、スクランブルエッグ、フォカッチャ、メールプシロップなどなど、かなりの種類があるので、いつきても楽しめそう。

 

MAP

珈琲美学 アベ

住所:長野県松本市深志1-2-8
Tel:0263-32-0174
営業時間:7:00~19:00(LO18:30)※モーニングサービス 11:00まで
定休日:火曜日(定休日が祝日の場合は不定)※12月31日~1月1日
駐車場:周辺にコインパーキング(有料)あり